ダンディハウスのヒゲ脱毛体験口コミ

ダンディハウスのヒゲ脱毛体験に実際行ってきました!

思い切ってヒゲ脱毛!

こんなことを感じている人におすすめの記事です。

  • 毎日毎日忙しい朝になんでひげでこんなに苦労しないといけないんだ?
  • 肌が弱いから毎日毎日皮膚がヒリヒリ。朝からテンションダダ下がり。
  • あげくの果てに髭のおかげで「泥棒」とか「変なおじさん」とかっていじられる。
  • 子供から髭が痛いって嫌がられる

 

もう嫌だああ!

 

マジでろくなことがないこのヒゲから解放されるため「ココは思い切って脱毛しよう!」と思ったものの、メンズのヒゲ脱毛ってどの店がいいかなんてよくわかりません。

 

脱毛サロンに行ったら最後。ケツの毛までむしり取られるイメージがあったので正直ビビってましたが、勇気を出して体験しに行くことにしました。

 

調べるとメンズのひげ脱毛はいくつかありますが、その中でもダンディハウスは、メンズ専門店の大手の中で、口コミなどでも高い評価だった、ダンディハウスに決めて、体験に行ってみることに。

 

私が申し込んだのは、5,250円の「男の脱毛 初回体験フルコース」
※現在初回体験が1000円のコースもあるみたいです。体験だけならめっちゃいきやすい。マジかい。。(;´・ω・)

 

ダンディハウスはだいたい初回体験をやっているので、どんなものか体験しやすいのでおすすめだと思います。

 

ネットでは口コミなどはよく見かけますが、実際体験した情報などはあまりなかったので、私がダンディハウスで体験してきたいいことも悪いことも紹介したいと思います。

 

メイン

ダンディハウスの申し込みはWEBページからしました

ダンディハウスの体験を予約

体験の予約はWebページから簡単にできました。

 

順序としては、

コースを選択

サロンを選択

日時を選択(第二希望まで)

自分の情報を記入

  ※名前、生年月日、職業、電話番号、メールアドレスなど

 

みたいな感じです。

中でもWebでの応募だと、予約確認がメールで届きますので、絶対に間違えないようにしてください。

なお、Web予約以外では電話予約があります。電話での予約の場合は、係員の指示に従って必要事項をお答えください。

 

予約確認のメールが届きます

体験を申し込むと予約確認のメールが届きます。この時点ではまだ予約確定ではないので注意してください。予約確定は、電話かメールで連絡とのこと。私はメールで来ました

 

確定メールの内容は、

  • 技術名(施術箇所等の確定)
  • 店舗名
  • 日時

などで他には持参物として、

  1. 確定のメールをプリントアウトしたもの、あるいは携帯画面に表示できるようにしておく。
  2. 身分証明証

また、当日には脱毛箇所は剃らずに、1〜2ミリ伸ばした状態(ピンセットで摘める程度)にしておいてくださいとの注意がありました。なので、脱毛の前日や当日には、脱毛箇所の処理はやめておきましょう。

 

ダンディハウスの梅田店に行きました!

webフォーム

いよいよ当日、ダンディハウス梅田店に行ってきました!
阪急梅田駅からだいたい10分〜15分で、
途中まで地下街だったので雨が降っても傘をずに差さずに行けそうです。

 

webフォーム

正面玄関はこんな感じでビルの1階に入っています。

 

中に入ると女性の受付の方が2〜3人いて、そのうちの一人が対応してくれました。

 

髭の脱毛なんて始めてだったので、かなり緊張していましたね。「お金をむしり取られないように」心は常にファイティングポーズですからね!

 

・・だったたのですが、担当の方がとても丁寧で話しやすかったので、緊張はかなりほぐれたね。関係ないけどちょっとかわいかったな・・・

 

ロビー

入店後はまず予約を確認した後、初来店ということで、簡単な説明を受けるためロビーのソファに案内されました。

 

お茶

ソファに座ってお茶を飲みながら、5分ほど肌や脱毛に関する質問をされ、その後に脱毛のための誓約書とアンケート、ダンディハウスのシステムの説明を受けました。

誓約書にはコースごとの注意事項等が書いてあり、その状態の人は施術をしないなどといった内容で、お会計もこのタイミングでした

誓約書に署名をした後2階のロッカールームに着替えに行きす。

 

※誓約書、ダンディハウスのシステム説明は控えをもらえます。

 

ロッカー

ココから、担当が女性のエステティシャンの方に替わり2階のロッカールームに案内され、専用のガウンに着替えます。

 

シャワー

私は使用していませんが、シャワールームなどもあり、すごくきれいで、非常に高級感あふれていました。※名前は言えないけど、超有名な企業の会長も来てるらしいです・・

 

ガウン

ガウンは上下あり、顔の脱毛の場合は上だけ着替えました。

まずはカウンセリング

カウンセリングを受けました

いよいよ脱毛体験かと思いきや、まずはカウンセンリングとのこと。
カウンセリングは完全個室で行い、内容は、

ダンディハウスの施術方法の説明

施術場所の確認

肌の状態の確認

コースの説明

といった感じでした。

 

ダンディハウスの施術方法

ちなみにダンディハウスでは「美容電気脱毛」を採用していました。毛穴一本一本に電気を流す方法で、昔から使われている技術のようです。

 

一度脱毛したところからはもう生えてこない技術らしく、他の脱毛技術に比べて永久性が違うとのことを、過去の脱毛例を見ながら説明を受けました。

 

施術場所の確認

今回はヒゲ脱毛で、30分の体験コース。
よく考えれば、明確な脱毛時間はココで知りました。ホームページを見ても分かりやすいところに書いてないですからね・・

 

肌の状態の確認

肌

肌の状態を拡大表示する器械を使いました。ヒゲを剃ったところが黒ずんでいるのが見えたりして、脱毛をすると、自己処理による肌を損傷を抑えるので、こういった肌荒れなどがへ減るとの説明を受けました。

 

コースの説明

最後にコースの説明をしてくれました。
会員制ですので、2年間で31,500円2年後もし更新する場合に10,500円かかるとのこと。

 

脱毛の場合はどの箇所でも30分7,875円だそうです。

 

ひげ脱毛だけじゃなく、他の部位とか、もっと高額のやつを無理やり勧誘してくるのかと思いましたが、ここではこれといった勧誘もなくココではコースの説明だけで、
私にあったコースをおススメしてくれたり、コースごとの説明などをしてくれました。

 

軽く「脱毛では、体験の後すぐコースなどに契約すると、後から契約するよりも何万円もお得になりますよ〜」ぐらいです。「とりあえず体験を受けてみたい」と言えば、「そうですよね〜」と笑顔で答えてくれます。

いよいよダンディハウスのヒゲ脱毛の体験開始!

いよいよひげ脱毛が開始

脱毛

ヒゲ脱毛スペースでは電子機器禁止とのこと。担当の方に携帯電話を預けて脱毛開始!
ひげ脱毛中は肌に電気を流すため、機器と体を結ぶ装置を握るとのこと。
ひげ脱毛の流れをまとめると、

  • 施術台に横たわる
  • 脱毛場所の消毒
  • 一本一本順に脱毛(30分間)
  • 保水・クールダウン

といった具合にとてもスムーズでした。

 

脱毛の感想

下調べでは電気脱毛は痛い脱毛だという情報ばかりで、正直かなりビビッていました。
実際、最初はピリッとした刺激があって、「まあまあの痛さだな・・・」って思ってたけど、人間ってすごいよね。

 

私がMなのかもしれないが、5分ほどで慣れてきて、担当の方とおしゃべりをしていたらあっという間に30分が経過してしまってびっくり!
思わずキャバクラと間違えて思わず、「延長してもいいですか??」と言いたくなりましたね。

 

へんなキャバクラ行くなら髭も脱毛してもらえるしダンディハウスの方がいいかも・・

 

30分の体験コースでしたが、かなりの量を脱毛してもらいまあまあ満足かが得られました。

 

脱毛の後は保湿とクールダウン。私は記事の冒頭でも書いた通り肌が弱いので、30分ほど冷却してもらいました。
冷却時間は普通の方だと、15〜20分ぐらいらしいです。
冷却の間にも私のように肌が弱い人におススメの化粧品を教えていただいたりして、あっという間でした。

 

脱毛を終えて

※ひげ脱毛したらこんなイケメンに・・・んなわけない。

 

脱毛を終えた後、もう一度カウンセリングを受けました。

 

いよいよ勧誘がくるところですね!

 

始めは、まずはジャブから。

 

お肌はどうかや、家に帰ってからはどうすればいいかなどの説明があり、、

 

いよいよ、本題に!

 

体験の後すぐコースなどに契約するほうが、後から契約するよりも何万円もお得で、化粧品などのプレゼントもついてくると進めてきましたね。

 

心の中でファイティングポーズを取ながら聞いていましたが、、、

 

意外とゆる〜い勧誘

 

てか「勧誘」というか、ほぼ説明って感じです。

 

ですが、私は心が揺さぶられました。

 

・施術もスタッフの対応も悪くない。
・他の脱毛と比べても高級感もあって◎。
・毎朝のひげの格闘から解放され、ぎりぎりまで寝れる。
・子供とスリスリできる。
・もう一生泥棒っていじられない。
・このまま契約したい。。。

 

ひとつ言うなら、値段がソコソコするんです。

 

私の場合は軽自動車一台分ぐらいでした。完全にオーダーメイドで料金を出してくれるので、おそらく髭の量によって変わってきます。

 

また、提案の仕方がうまいんです。総支払金額でいえば、軽自動車が買えますが、月々でいうと1万〜2万ぐらいに設定してくれるんですね、、、

 

なのでがんばれば払えない金額じゃないんです。

 

いろいろと迷った結果、

 

結局一番安いプランで加入を検討する方向に・・

 

まだ入らなかった。でもおそらく入ると思う・・・・

 

正直、他の脱毛サロンと比べても、スタッフの対応がとかやっぱりいいですもん。
値段は高いけど、他のひげ脱毛もそれぐらいの値段するしね。

 

てか、可愛い娘にとスリスリしたいもん。。。。

 

でも我慢して保留

 

心はほぼ加入していましたが、必殺の断り文句でいったん保留。

 

「嫁が財布握ってるんで嫁に聞いてみないと。。。」

 

ですね。これ鉄板です。

 

※私の場合は実際にそうなんで。。。

 

ダンディハウス脱毛体験の感想

ダンディハウス脱毛体験全体の感想

ダンディハウス脱毛体験を受けてみての感想は、正直値段だけがちょっとネックでしたが、全体の感想としてはとても良かったです

 

体験ですが脱毛した場所からは1週間ほど毛があまり生えてくることがなく、自己処理も結構楽になりました。

 

店内や店員さんの態度もよく、不快に感じることはほぼなし。高級を歌っているだけあって、かわいい人を戦略的に集めている感じがありますね。
※全く関係ない話ですが、ダンディーハウスの子は若い子が多くて、お客さんと付き合っている人が多いらしい・・・です。知り合いのエステティシャンからの情報なんで間違いないです。

 

ただ、脱毛に慣れるまでの数分がなくなるようなことがあれば、もっと良かったと思います。

 

ダンディハウス脱毛体験の良い点と良くない点をまとめてみました

ダンディハウス脱毛体験のよかった点

定員さんの感じがとてもいい

脱毛

ひとまず体験といった私にも、定員さん一人一人が丁寧な対応で、きれいな店内と相まって一流のホテルに来たみたいでした。
どんな質問にも全て答えてくれて、エステティシャンの方も気さくで、脱毛中の対応もとてもよかったです。

高い永久性

脱毛

毛穴一つ一つに直接電気を流すので、一度脱毛した毛穴からは二度と毛が生えてきません。
体験とはいえ、私が今回脱毛した場所からは二度と生えてこないようです。

しつこい勧誘はなし

脱毛

エステサロンといえばしつこい勧誘というイメージでしたが、そんなことはありませんでした。
高い金額を取り扱っていることもあってか、こちらの懐事情を考慮した提案をしてくれます

ダンディハウス脱毛体験のよくなかった点

時間設定があいまい

脱毛

私の場合体験ですので、初来店の面談から脱毛後のカウンセリングまで全てを一気にしましたので、2時間半ほどかかりました。
脱毛時間の中に脱毛後のクールダウンの時間は含まれていません。脱毛後のクールダウンの時間が曖昧なのはしょうがないですが、時間の目安は明示してほしかったです。

脱毛に慣れるまで

脱毛

脱毛自体が慣れるまで痛いと思います。私はすぐ慣れましたが人によっては刺激が強いかもしれません

コース申し込みまでの猶予

脱毛

体験後すぐに契約すると、かなりお得に契約できるとのことでしたが、軽自動車が買えるぐらいなので、もう少し考える時間がほしいと思いました。翌日来店できるのなら、翌日まで待ってもらえるとのことでしたが、都合がつかなかったので、結局体験直後のお得なコースはあきらめました。
これを読んで、体験を受けてみようと思った方はぜひ体験直後のお得なコースも考えてほしいです。
※ひげ脱毛ではないですが、3Dフェイシャルでは現在、3日は猶予があるようです。ダンディハウスの人がみてくれたのでしょうかね!?

ボタン


TOP 料金を見る ダンディハウスの脱毛技術 ダンディハウスが評判な3つの理由